カタログギフト・ランキング1位のご当地グルメ

カタログギフトのリンベル2500円コースのご当地グルメには

・北海道 TONDEN FARM ハム・ソーセージセット
・北海道 札幌西山ラーメンセット
・北海道 いくら醤油漬け
・北海道 十勝白い牧場アイスクリーム
・秋田 いぶりがっこつめあわ
・山形 さくらんぼ佐藤錦
・山形 山形牛 バラスライス
・山形 庄内豚ロース味噌漬け
・宮城 松島味噌
・宮城 特別栽培米 宮城県産ひとめぼれ・青森 みなと八戸味道楽
・栃木 千本松牧場アイスクリームセット
・栃木 とちおとめ
・栃木 大谷の生ハムセット
・山梨 かくし甲斐路 生ほうとう
・茨城 茨城県産 白とうもろこし
・茨城 納豆詰め合わせ
・千葉 干物詰め合わせ
・東京 コロンバン フールセック・メルヴェイユ詰め合わせ

などなど、垂涎のグルメが盛りだくさん!

お年賀のあいさつに持って行くと喜ばれるカタログギフト

お正月に親戚や家族のもとへ、あいさつまわりを行う方も多いでしょう。  親戚や家族に小さいお子様がいれば、お年玉をあげることで 年賀の贈り物がわりにすることができましたが、  最近では少子化ということもあり、お年玉で贈り物に換えるという 機会も少なくなってきたかもしれません。

では、お年賀のあいさつに持って行って、喜ばれるものとは 一体どんなものなのでしょうか。

お年賀にもらってうれしいギフトといえば、やはり地域の特産品でしょうか。 お年賀まわりに来られる方は、同じ地域に住んでいないことも 多くあります。  土地土地のおいしいもの、珍しいものを頂けるのは  お年賀まわりのうれしいことのひとつといえるでしょう。

次に人気があるのは、かにや牛肉、とくに和牛肉などの高級品です。 これはもらってうれしくない人は少ないでしょう。 ただしあまり高すぎると気を遣われてしまうため、  贈る相手には注意したほうがよいかもしれません。

また人気が高いのが、お酒類です。 ただし持ち運びが大変で、荷物がかさばることも多いので 気軽に贈り物を届けるという意味では、ちょっとむずかしい面もあります。

これら人気の特産品・高級品・お酒類をどれでも選んでいただき、 かつ持ち運びも楽で荷物もかさばらない贈り物といえば、 やっぱりカタログギフトです。 これに勝る万能選手はいないといってもよいでしょう。

 

最近のドライヤー

ドライヤーって、安く買えるのに意外と壊れないものです。

ずっと何年も使っている我が家のドライヤーは、 ずっと前にカタログギフトでもらった物です。

そのドライヤーは、COOLとLOWとHIGHの切り替えスイッチがあって、 そんなに機能は付いていないものです。 それでも、ドライヤーとして充分その役割を果たしてくれているので、  長年重宝してきました。

でも、こないだ電気店でドライヤーを見ていましたが、  最新のドライヤーは、風量が多くて良さそうです。 なかなか乾くのに時間がかかる、量の多い私の髪の毛には、 これくらいの風量があった方がいいのかと思いました。

TURBO機能がついていて、TURBOモードで運転をすると、 さらに凄い風量があります。 それらのドライヤーの価格はピンキリですが、  安い物でもいいものはあります。

ドライヤーは早々壊れるものではないし、 そんなに機能も沢山必要ではないので、 なるべく安くて風量のあるものを選ぼうと思います。

お歳暮にカタログギフト [カタログギフト]

今年ももう9月です。  なんとなく気持ちが落ち着かないままに、  1年があっという間に過ぎていってしまったような気がします。  残すところあと3ヶ月になってしまいましたが、  やり残しのないように過ごしたいなと思ってます。   この時期になるとテレビで話題になるのがお歳暮のこと。  お歳暮を求めてデパートを訪れる人々の様子がテレビに映ると、  母がソワソワと落ち着かなくなります。   このところ我が家のお歳暮は、  デパートから送られてくるカタログを見て商品を選び、  それを注文書に書き込んで注文しているようです。  母は毎年何を贈ろうかとかなり悩んでいます。   あまりにも悩むので、今年のお歳暮にカタログギフトをすすめてみました。  これなら商品は相手に選んでもらえるので、  母が悩む必要がなくなるし、相手もその方が喜ぶと思うのです。  そう言ってすすめると、母も賛成してくれました。  いま母は私がいつも見ているサイトで、  お歳暮用のカタログギフトを選んでいます。

お気に入りの引き出物

結婚式の引き出物で印象深いもの、 すごく心のこもった物っていままでにありました。

一番素敵だなぁって思ったのは、 新郎新婦がすきな焼き物屋さんでつくった、 オリジナルのコップ。

その結婚式の引き出物のためだけにデザインされて、 焼かれたものです。

ビールや焼酎も飲めそうなもの、 でもコーヒーでも御茶でもいけそうなもの。 形は、和風な感じがします。 その色合いも和風で、和食器のコップのような感じ。 色はとても渋い、シンプルなもの。

でも、そこに描かれているのは、ハワイアン柄です。 ペアになっていて、両方とも、すこし形が違います。 一方は大きめで男性用という感じ。 一方は、一回り小さめで女性用と言う感じ。 2つは、違った柄ですが、ハワイアンで統一されてます。

これが、オシャレな新郎新婦の、オシャレな引き出物でした。 もらってすごく嬉しかったです。

それ以外にも、今までいろいろ引き出物をもらいましたが、 やはり、いいのはカタログギフトかなぁって思います。 食器などは、好みもあるし、そのオシャレなコップのように、 とても気に行って、嬉しいものばかりじゃないと思うから。

自分の欲しいものを頼めるカタログギフトは、 気に入るか気に入らないか、気にする必要はないですからね。

お宮参りのお祝いって、どうすればいいの?

お宮参りのお祝いは、地方によっていろいろと異なるようです。 たとえば、お祝いのお金を子どもの着物に結び付けるという地方もあれば、 お宮参りの祝いの宴でお金を包んで渡すこともあれば、 そのような宴の席で、お礼としてお宮参りのお祝い品を渡すというところも、 いろいろあるようです。

お宮参りのお祝いに、何を贈ればよいのか迷う・・・という方も、 とても多いかもしれません。 もし品物でよい地域なのであれば、かさばらないカタログギフトが 贈答品としては最適かもしれません。

そもそもお宮参りって、どうしていくのでしょう? ちょっと気になったので、調べてみました。

なんでもお宮参りというのは土地の氏神さまに お子さまの出産を感謝したり、子どもの無病息災を祈願するために おこなうものなのだそうです。

うちの近所にも昔からある小さな神社があります。 小さな神社ですが、地元一体では有名な場所だったのですが、 最近はどんどん参拝客が少なくなっているような気がします。 お宮参りの風景も、ここのところとんと見かけなくなってしまいました。 寂しいことですね。

もしかすると参拝客が少なくなったというよりも、 お宮参りという風習自体も少なくなっているのかもしれません。

その風習がどういうものか知っていれば、もっともっと 増えるのかもしれません。

結婚式とカタログギフト

カタログギフトというのは結婚式を開いて来てくれた人側に贈るものばかりではなく、結婚おめでとうという意味を込めてカタログを贈るという人も居ます。

それでもしも頂いた場合には、そのカタログを見て大体の商品の値段を想像するのではなく、しっかりネットなどでカタログの値段を調べてからお返しを考えると良いと思います。

その元の値段を調べ終わったら、大体それの半額のものやお菓子類のものなどをお返しとして贈るのが無難なのではないでしょうか。

パッとみただけでは値段の分かりづらいものであったり、安く見えてもそのカタログ自体はそれよりも高いものであったりする事もありますので、充分に確認してからお返しを選ぶと良いと思います。

リンベル割引の「ゆば八」

カタログギフトを贈答に使った場合、先方がちゃんと注文してくれたか

心配ですよね。

リンベルでは

・結婚の引き出物の場合

は、配送報告書が郵送されますから安心です。

・結婚の引き出物以外の用途の場合は

希望があれば報告書をお送りするということです。

つまりオプションですが、無料サービスです。

以前は「何を送ったか」まで報告書に記載されていましたが、

個人情報保護のため「何を送った」は、お知らせできないとのこと。

リンベルの人気カタログギフトのプレゼンテージには

比叡ゆば本舗「ゆば八」もあります。

ゆば八

ゆば八

天台宗総本山比叡山延暦寺の御用達として、

ゆば作り一筋に歩んできた<ゆば八>。

健康食・美容食・頭脳食ともいわれ、

大豆と水だけを素材に作り上げられる

湯葉の滋味を存分にご堪能ください。

・佃煮六本詰め合わせ 生ゆばつけ焼き45gx2 ゆばなめたけ60g 京ゆばしぐれ50g 生ゆば茶漬け45g ゆばちりめん30g

リンベルは割引販売はしていませんが、リンベル割引の楽天サイトを見つけました!

リンベル割引の木村陶器」です。

レビューの得点も高く、写真入りオリジナルメッセージカードも無料だそうです。

おすすめですよ!

出産内祝いのカタログギフト<ルミナス神戸2>

出産内祝いに最適のリンベルのカタログで、一流ファッションブランド雑貨と有名店グルメとが一冊になったシリーズに 「プレゼンテージ」があります。  楽天モール 「カタログギフト 割引の木村陶器」のリンベル・カタログギフトです。

プレゼンテージ・カタログギフトのスペシャル・セレクトには<ルミナス神戸2>  サンセットクルーズ ペアチケットもあります。

 

明石海峡大橋を仰ぎ見ながら大阪湾周遊の絶景クルーズ 国内最大級のレストランシップ(4778t)で世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」を望むクルーズです。窓に流れる神戸の街並みや神戸空港を離着陸する航空機をご覧になれます。優雅なティータイムをお過ごしください。

 

 

出産の内祝いのカタログギフトはリンベルに決まり!各社の出産内祝いカタログギフトを比べても、リンベルの品数・一流ブランド数がダントツ・トップ!出産の内祝いは「カタログギフト リンベル割引の木村陶器 楽天ショップ」がおすすめ!赤ちゃんの写真入りオリジナル・メッセージカードも無料作成ですって!その上赤ちゃんの名前を熨斗紙に書くのが、日展会友の書家のショップ社長とのこと。

 

カタログギフト割引のチリス

カタログギフトで不動の人気を誇るリンベルの

ブランド・セレクションには 1.チリス 2.クラフトデザイン テクノロジー があります。

 

1.チリス(zyliss SWISS INOVATION) スイスならではの精度と品質で、50年以上にわたって、アイデア商品を作り続けるブランド チリス。 キッチンツールでは、合理的で機能的なデザインが特徴です。

チーズスライサー サイズ:幅8.5奥行き2.5x全長22cm 材質:ABS樹脂 ナイロン 亜鉛合金 ステンレス              厚みのサイズを5段階調節可能

デュオグレイター サイズ:幅9x奥行き3x全長29cm 材質:ABS樹脂 TPE ステンレス             チーズおろし器(細挽き 荒挽き可)

2.クラフトデザインテクノロジー(Craft Design Technology) Craft  Design  Technology この3つの言葉が組み合わされることを、必然だと感じられるようにしたいと考えています。 多くの変貌を示しながらも尚、残してゆくもの、現代にあっても存在が美しいもの、そして正しく豊かに感じる瞬間を創造し続けること、それが「Craft  Design  Technology」の本意です。